人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃの収納を考えたい

おもちゃ。
まぁ増えますね。そしてカラフル。そして散らかしっぱなしwwwwwww
1歳11か月の二人は、最近だんだんとお片付けがわかってきています。
保育園だとちゃんともとある場所にしまえる二人。
家でもちゃんとおもちゃの住所を決めてあげなくちゃ、と思いつつはや2,3ヶ月経っておりますw
おもちゃの収納を考えたい_a0263360_1421339.jpg
カラーボックスに絵本。その上にキーボード。
右側にキャンバス布と木でできたボックス?にすべてのおもちゃをとりあえず入れまくりw
レゴは買った時の緑のボックスに入れてるけど、別で買ったレゴの板?(土台と言うか基盤というかw)は入らないので、そのへんに放置w
カラーボックスの左側に少し隙間があって、そこにあんぱんまんのお絵かきボードが立てかけられてる。

いやぁ、カオスですなw


IKEAのトロファストシリーズとかみなさんよく使ってるみたいですね。
おもちゃの収納を考えたい_a0263360_14323470.jpg
こんなん素敵だけど、子供がどうやって片づけていいかわからんよね。



これ、インテリア的に好き♪
けど、まだうちの子供たちはこれじゃタブン無理よね。

こういうのだと、ポイポイ入れられるから、きっと入れられると思うなぁ。。。
しかし、カラフルw

どうしようか悩み中、、、、、、

って、おもちゃなんて一時の物。
改めて玩具用の収納を買いたくないのが本音。
家にあるカラーボックスに箱を追加しようかな。

それか、小学生以上になっても使えるような家具を探すか。。。。

IKEAのトロファストシリーズとかだと、子供部屋に移動して使うのもアリだよなぁ。。。。
イケア遠いけど(==)
TROFAST 収納コンビネーション IKEA お好きな位置の溝にボックスや棚板を取り付けられます
12,900円。

と、いろいろネットサーフィンしていたら、DIYしているかた発見。


なんて素敵なんだ~~!
DIY好き(下手だけど、腰重くてあんまりやってないけど。。。。)としてはあこがれる。
そして、そろそろ机がほしいと思っていたところ。

おままごととかにも子供の背丈にあったテーブルがあるといいし、お絵かきもそうだし、絵本を読むのだって机があったほうが読みやすい。

むむーーー作りたいw

けどなーーーーーーーー。

私が読んでいるブログの整理収納アドバイザーのemiさんは

こんな感じでセリアのボックスに写真付きでおもちゃの住所を作っていらっしゃいました。
すてき。これならうちの双子も自分で片付けできるかも。
そして、箱は一つ100円。おぉぅ♪

と、いろいろ、ひたすら悩みまくり考えまくりの今日この頃です。
また結果出たらお知らせしまーす。



by haruoooooo | 2014-02-11 14:55 | やりたいこと、買いたいもの

男女の双子育児、シンプルな暮らしを目指して。効率よい家事、育児、洋裁、読書、編み物など、、、。


by はるお