人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り、成功!

ご無沙汰してます。
専業主婦になって、はや1か月半。
何をしていたか、というと、毎日のルーティンを模索してましたw
スケジュールは何となく出来上がり、自由に使っていい時間が見えてきたところで、パン作ってみました。

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」


2014年10月発売の本で、、、、発売当初に買ったので、あらま、3年近くも買ったままやらずに寝かしていたのね(汗
重すぎる腰をやっとあげてみましたw

必要な道具は、ボウル、温度計、気温計、はかり、ふきん、ぐらい。
必要な材料は、強力粉、砂糖、塩、ドライイースト、水、バター、、、ぐらい。

本当に簡単でした!
ほっておく時間が、50分、10分、40分とあり、時間がかかるのですが、こねたりしているのは本当に賞味20分ある?って感じ。

んで、初めてパンを焼いた超初心者の私ができたのです。
すごい!!

パン作り、成功!_a0263360_15365264.jpg
1つ食べてみましたw

パン作り、成功!_a0263360_15444882.jpg
ふつーにパンだ。。。。

パン作り、成功!_a0263360_15363186.jpg
ありゃ。写真に比べてちょっと焼きすぎな色黒パンですねwwww

簡単なのでなかなかおすすめです。
これは覚えたら、ちょっといいかも!
冷凍保存できるそうです。

子どもたちおいしいって言ってくれるかな。
パン、あまり食べないけどwww


by haruoooooo | 2017-08-18 15:35 | 手仕事

男女の双子育児、シンプルな暮らしを目指して。効率よい家事、育児、洋裁、読書、編み物など、、、。


by はるお